箱根 バリアフリーの温泉旅館:あなたはどの宿を選びますか?

 バリアフリー。最近、すごくよく聞く言葉ですね。車椅子で外出される方への配慮として、できるだけ、段差をなくし、車いすの出入りもしやすくなるように、設計されたデザイン。ユニバーサルデザインとも言うようですね。

 箱根の温泉旅館もバリアフリー化の機運が出てきているようで、芦ノ湖温泉のお宿を1つ追加しました。とはいえ、まだまだ箱根温泉にはバリアフリーの旅館が少ないのも事実です。

 もし、箱根でバリアフリーの宿をお探しなら、旅行の日にちに、お部屋の空きがあればとってもラッキーです。宿泊のご予約はお早めに。

箱根 バリアフリーの宿|一覧

強羅 天翠

強羅 天翠:温泉の客室露天風呂で強羅の名湯が味わえる高級旅館
強羅 天翠 客室露
天風呂
貸 切
風 呂
素泊り
プラン
朝 食
プラン
夕朝食
プラン
部屋食 1人の
プラン
× × × ×
特徴☞ 強羅温泉,ハイクラス,源泉掛け流し,露天風呂付き客室,懐石料理,バリアフリー対応,インターネットOK
☞宿泊プランをみる♪
■おすすめプラン:
バリアフリー対応の温泉露天風呂付和室「翠景」です!☆☆

▷お部屋「翠景」は90歳のお客様(おばあちゃま)の意見をもとに作ったバリアフリー対応の部屋なのだそうです。そういう心遣いで訪問される皆様が幸せに、笑顔になれるって素敵なことですよね♪

客室露天風呂はなんと温泉!
箱根の温泉旅館でも客室露天風呂は温泉じゃないところも多いのですが、「翠景」は心ゆくまで温泉を利用できるお部屋です。なので、熟年夫婦のご旅行やご両親へのプレゼントなどにもオススメできますね♪

■アクセス
小田原厚木道路小田原西ICより約25分。東名高速道路御殿場ICより国道138号線経由約25分強羅入口を入る。

強羅 天翠 夕食

強羅 天翠 露天風呂

強羅 天翠 和室



華の宿ふくや

JTB口コミ評価90点を超える全6室しかない極上のおもてなしの宿。
華の宿ふくや 客室露
天風呂
貸 切
風 呂
素泊り
プラン
朝 食
プラン
夕朝食
プラン
部屋食 1人の
プラン
× × ×
特徴☞ 元箱根,ハイクラス,隠れ宿,露天風呂付き客室,創作懐石料理,バリアフリー対応,選べる浴衣(女性),送迎無料
☞宿泊プランをみる♪
■おすすめプラン:
【JTBセレクト】★露天風呂(温泉)付客室★和室2名定員◎眺望は山と湖◎

▷全6室の華の宿ふくやの各お部屋。館内バリアフリーでほとんど段差がなくお年を召した方にも優しい宿です。

客室露天風呂が温泉という贅沢
箱根の温泉旅館でもめずらしい客室の温泉。熟年夫婦のご旅行やご両親への母の日、父の日のプレゼント、還暦祝いなどに、ぜひ♪

■アクセス
【送迎】15:00~18:00
  元箱根港海賊船乗り場前・バス停
  元箱根港コンビニエンスストア前

華の宿ふくや 夕食

華の宿ふくや 露天風呂

華の宿ふくや 部屋



強羅 文の郷

強羅 文の郷:レトロなお部屋でいただく夕食と接客の良さが評判のほっとするお宿
強羅 文の郷 客室露
天風呂
貸 切
風 呂
素泊り
プラン
朝 食
プラン
夕朝食
プラン
部屋食 1人の
プラン
× × ×
特徴☞ 強羅温泉,お部屋食,バリアフリールーム,送迎無料
☞宿泊プランをみる♪
■おすすめプラン:
【基】旬材満載和会席と自家源泉の湯♪基本の1泊2食付♪☆☆

▷ほのぼのとした雰囲気の女将さんのいるこのお宿。結構人気らしい。しかも、バリアフリールームのプランが1泊2食、夕食のみ、朝食のみ、素泊まりと本当に豊富。
夕食も基本の和会席だけでなく、和風ステーキプラン、アワビ刺身付きプランとこれまたプランが豊富。宿泊予約しやすい旅館ですね。

バリアフリー対応のお部屋はツインルーム!
このお宿には車椅子で入れるバリアフリールームがあります。バリアフリールームは禁煙かつウォッシュトイレ付き。安心ですね。しかも眺めがすごくいいらしいですよ♪

■アクセス
箱根登山鉄道終点強羅駅下車徒歩5分 国道1号線強羅駅入口右折

強羅 文の郷 料理

強羅 文の郷 バリアフリーツインルーム

強羅 文の郷 温泉



箱根強羅温泉 隠れ秘湯の宿 けやき荘

けやき荘:箱根外輪山を一望できる宿。自慢の貸切風呂でゆっくり、ほっこり♪
けやき荘 客室露
天風呂
貸 切
風 呂
素泊まり
プラン
朝 食
プラン
夕朝食
プラン
部屋食 1人の
プラン
× × × × ×
特徴☞ 強羅温泉,隠れ秘湯,源泉掛け流し,本格会席,食材アレルギー対応,選べる浴衣,インターネットOK,ウォシュレット
☞宿泊プランをみる♪
■おすすめプラン:
お得に箱根旅行♪ お得に泊まれる洋室ツインプラン☆☆

▷バリアフリーに対応したお部屋、それは角部屋の洋室ツインルーム。車椅子でもOKのこの部屋からは癒される庭園の景色が。。。思い切って箱根に来てみてよかった〜〜そう思える瞬間ですね♪

昇降機備え付けの貸切露天風呂
宿の入り口はスロープになっていて、車いすにやさしいな〜と思ったら、なんと、貸切露天風呂や大浴場の階段には昇降機がそなえつけ。すばらしい。ここまでバリアフリーを意識してもらったら言うことないですね。

■アクセス
強羅駅より早雲山行きケーブルカー中強羅駅(進行方向左側:強羅公園側)下車徒歩約2分

けやき荘 バリアフリーの部屋

けやき荘 夕食

けやき荘 TVチャンピオンの風呂



箱根 バリアフリー What's new

 2012年03月27日 JTBと提携しました。
 2012年03月27日 華の宿ふくやを掲載しました。












 当サイトはじゃらんnet、JTBと提携しています。画像の転載などはお断りいたします。
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
Copyright© 2009- 2014年11月26日 箱根 バリアフリーの宿:人気のオススメ Allrights reserved.
レッドカーペット